「こみっくばとん」

aideさんから「こみっくばとん」というバトンを渡されました。

1. Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってるマンガ単行本の冊数)

 「自分の」という条件をつけると61冊
 モンキーターン 全30巻 河合克敏
 頭文字D 31巻 しげの秀一
 押入れのダンボールを合わせると250冊ぐらいかな

 姉の持っている漫画の量は半端じゃないです
 部屋中に溢れていて本棚に入りきっていません
 聞いてみたところ、本人曰く
 「わかんない・・・15年前は2000冊、といっておこう」との答がw
 推定で8000冊以上ってとこですかね(最低でもね)

2. Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

 天牌 週刊漫画ゴラク連載中
 作画者 嶺岸信明 原作(原案) 来賀友志
 今まで読んだ麻雀漫画ではダントツに面白いです
 嶺岸さんは他にも麻雀漫画いろいろ書いてますが
 画がしっかりしているので好きですね

3. The last comic I bought
(最後に買った漫画)

 頭文字D 31巻 しげの秀一
 いちおう買ってますが最近面白くないです
 早く終わらせばいいのにとも思ってます
 これだけ早く読める(というか見れる?)コミックも珍しいです
 ギャアァ!とかゴォオー!と音だけでw
 ま、戦闘中のドラゴンボールと同じようなもんですw

4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 ①キン肉マン 全36巻 ゆでたまご
   これは最初に自分で買い揃えた漫画です
   キン消し(消しゴム)流行りましたよね
   最近のプレイボーイで連載しているのは読んでいません

 ②スラムダンク 井上雄彦
   言わずと知れたバスケ漫画
   元バスケ少年としてははずせません
   他では DEAR BOYS 八神ひろき も好きです

 ③モンキーターン 全30巻 河合克敏
   えぇギャンブラーですからw
   これの連載前には競艇始めてました
   面白さでは 帯ギュの方が上ですね

 ④ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆき
   麻雀漫画読む人で片山まさゆきの名を知らない人はいないでしょう
   自分で買った麻雀漫画はこれだけですが他のも面白い
   画はあまりうまくないですけど闘牌シーンとか参考になります
   逆にいうと非現実的な闘牌の漫画は面白くない

 ⑤おまけの小林クン 森生まさみ
   少女漫画なんですけどね
   姉の影響もありますけど画が好きなので読んでます
   すごい面白いですよ
   この作者の作品はほとんど読んでると思います

5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

 んーガディウスとブログ両方やってる知り合いっていないので
 バトンは落ちてしまったという事でw
 ここ読んでる人で続けたければバトン拾ってやってください

 ガディのプレイヤー人口考えると
 5名紹介だと5・25・125・625・3125となって
 5段階以前で破綻するんよね
 必ず破綻するねずみ講みたいなもんです
[PR]
by herfst1 | 2005-07-28 15:00 | その他
<< KILLついちゃった チーパオ♀ >>