カテゴリ:GODIUS( 67 )

ガディウスのバトン?

aideさんからバトンを渡されました。

1.あなたのプロフィール簡単に(職、ガディ暦etc...)

 ガディ暦
  始めたのがβ開始直後の2001年11月だったと思うので
  もうすぐ4年になります
  プチ引退時期が合わせて1年ちょっとありました
  今のメインキャラは2001年中に作成したような気がします

 キャラの変遷 数字は作った順番
 ①魔聖LV20台挫折即消し↓
 ③魔聖LV81 現在メイン ベルク生まれタペリ育ち
 
 ②剣栽LV30台初期ランス稼ぎ用しばらくして消し↓ 
 ⑤剣鳥LV30台でしばらく放置してたけど消し↓
 ⑦魔戦(炎)LV63 放置中

 ④魔盗(炎)チョガ前半 しばらくサブで使ってたけど消し↓
 ⑥盗鳥LV74 現在のサブ 

 錬金キャラ、何回作りなおしたか忘れたけど
 現在は剣錬 LV43


2.初めて出会った人

 ラスランの訓練場で誰かに会ってるけど
 名前なんて覚えてるわけ無い
 なんとなく記憶が残ってるのは
 ベルクギルド「フロンティア」初期メンの人
 名前は覚えて無いけど盆地の
 ヘルハウンド狩りに誘ってくれた

 名前を覚えてる中で最初の人は
 「エリカ」さん
 ベルクギルド「Sentinel」に誘ってくれた人


3.あなたが最初に殺されたEK、ライバルは誰?

 EKよりPKの方が前だったようなw
 遺品ヨロをマクロに入れていた時代なんで
 いちいち名前なんて覚えて無い
 最初の場所は中央平原かな

 ライバルとか最近は考えませんね~
 よく顔を合わせる仲間の中に
 メイン魔聖の人がいないからだと思う
 昔ライバルというか目標にしていた人は
 「魔導士ガレス」さん
 Sentinelで一緒だった魔聖の方でして
 最初のギルド大戦の時にはすでにチョガでした


4.EKは好き?嫌い?

 EK容認派だけど、されるのは嫌い
 
 粘着は許せないと感じるほう
 EK側が死んだのであれば何回かリベンジで来るのはわかるけど
 EKされた側が死んでるのに何回も殺しに来るのは納得行かない


5.あなたがお世話になったorなっている人5名

 過去所属していた「Sentinel」「LUC-Y」の
 メンバーは当然お世話になっている
 狩りも固定メンバーではないのでいない
 なのでギルメン(元含む)から
 
 「ロゼオα」 LUC-Yのハゲマスター
 ガディウスに誘った張本人です
 お世話になった < お世話した
 のような気もするけどw

 「レグル」さん Sentinelの初代マスター
 
 「しろいの♪」さん 元LUC-Yメンバー
 今はResistance所属
 昔はよく一緒に狩りしてましたけど
 今はランキング20位という手の届かない所へ
 頂いたディラーアクスは今も使ってます

 「緋瑠」さん 元LUC-Yメンバー
 今はMIZER所属
 最近もよく話をしたり狩りしたりします
 LV81に追いついたと思ったらウィボ先越されました

 PT実装後、何回も一緒のPTになった人の中から1人
 「Eg」さん Kyle所属
 LV70台後半~ 頻繁に誘っていただきました


6.バトンを渡す3名

 またまたバトンは落ちてしまったという事でw
 ここ読んでる人で続けたければバトン拾ってやってください
[PR]
by herfst1 | 2005-09-06 09:00 | GODIUS

イベント終わったね~ 2

イベント中はずっと狩りもせず
↓のような石交換商してたっす

出)スキナ石1コ 求)ナンデモ石1コ+3万ランス
出)スキナ石2コ 求)ナンデモ石3コ(1種可
出)スキナ石1コ 求)ナンデモ石1コ(1種不可

お客さんは40人くらいだったかな
イベント開始直後と終了直前が多かった
利益は153万ランスと石39個でした

交換してすぐ+5できました~とか言ってくれた人が
何人かいて嬉しかったですね

自力で加工した石は
カルサイト  102個
ラピスラズリ 44個
タンザナイト  31個
カーネリアン 42個
ターコイズ  17個
合計 236個でした

カルサイト人気が凄かったです
[PR]
by herfst1 | 2005-09-02 06:00 | GODIUS

サブがLV74に

すごい久しぶりに上がった
前が6月18日かな

7月はメインばっかり
8月はイベントで狩りして無かったし
[PR]
by herfst1 | 2005-09-01 23:50 | GODIUS

イベント終わったね~

昨日のメンテ直前のアナウンス中に
ギリギリ全部交換終わりました

結果はチーパオ54着交換で+5は男女各2着でした
実は25着目から最後まで30連敗・・・
交換セットで売りに出せばトパぐらい儲かったのに

♂物 20着中2着 10%
♀物 34着中2着 5.9%
トータル 7.4%

d0015737_92943.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-09-01 09:00 | GODIUS

ファッションショーイベント

26日20:00にリバティー港で
GMイベント ファッションショーが行われた

裁縫士ネコとヒヨが
ファッションが優れてると思う人に
チーパオ+5をプレゼントするというイベントでした

ハゲでも1人だけ貰ってたみたいです
しかも自分と靴だけ違う服装で・・・

服装同じで髪型だけ自分のサブと同じ人もいたので
サブキャラで行けば貰えるチャンスあったかも

d0015737_19173528.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-08-28 19:00 | GODIUS

チーパオ交換

3着交換したところでしばらく交換してませんでした
(♂+2,+5 、♀+2)

イベント終了間際に交換して
♀+5が出来なかったらイヤだなと思って
交換してみたらいきなり♀+5!!
めちゃめちゃ運よかったです

その後、♂物6回チャレンジして全部+2
+2は欲しい人あげますので声かけてください

交換セットまだあるけど
また少し経ったらチャレンジします
d0015737_7531931.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-08-15 08:00 | GODIUS

キャンペーン

無料(タダ)で遊んじゃおう
2005夏キャンペーンってのをやってるらしいです

少し前にみた時は新規会員向だけだったと思うのですが
既存会員向もあるみたいです

8月3日~8月31日9:00 の間に
課金すると力の玉1個が貰えるみたいです

8月中に課金しないで9月1日に課金するとか
バカなことはしないようにw

詳しくは公式のキャンペーンのページを見てください
[PR]
by herfst1 | 2005-08-09 07:00 | GODIUS

原石交換商

ここ10日ほど、まったく狩りもせずに
ミリタードやパゴールで原石(加工済)の交換商してます
銀行横で見た人もいるでしょう

7月中はお客さん多かったんだけど
ここ2、3日ほとんどお客さんが居ません^^;

さっさと店閉めるかイベント終了まで粘るかちょっと悩んでます
どうしようかね~?
d0015737_7531219.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-08-08 08:00 | GODIUS

原石加工成功率

5種類の鉱岩石を各110個集めて加工してみました

全体 加工成功43個 成功率7.8%

カルサイト    9個 8.2%
タンザナイト  10個 9.1%
ラピスラズリ  12個 10.9%
カーネリアン   5個 4.5%
ターコイズ    7個 6.4%

TPも使わず全て徒歩で行ってきましたw

ラピスラズリは初めの30個で6個成功してビックリ
d0015737_8365858.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-08-04 08:00 | GODIUS

KILLついちゃった

0時ごろ海岸でソロ中に
IEの攻撃痛ぇなぁ~と思ったら
いつのまにか毒ってた
そう、アシッド自爆でKILL2ついてしまいました
自爆なんてほんと久しぶり
昔はこれが得意技だったんだけどw

放置寝とか石集めとかでKILL消ししてたんだけど
7時間50分ぐらいで落とされて
その後も何回か落とされたので多めに時間かかっちゃいました

暇なんでカーネリアン原石110個集めてみました^^
キルト着て加工して50連敗w
その後チーパオ着て加工、原石60個で5個成功
なんでしょうかこの差は?
チーパオ着ると確率アップなんてオカルトがあるのか?
d0015737_1193118.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-31 11:00 | GODIUS