<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

KILLついちゃった

0時ごろ海岸でソロ中に
IEの攻撃痛ぇなぁ~と思ったら
いつのまにか毒ってた
そう、アシッド自爆でKILL2ついてしまいました
自爆なんてほんと久しぶり
昔はこれが得意技だったんだけどw

放置寝とか石集めとかでKILL消ししてたんだけど
7時間50分ぐらいで落とされて
その後も何回か落とされたので多めに時間かかっちゃいました

暇なんでカーネリアン原石110個集めてみました^^
キルト着て加工して50連敗w
その後チーパオ着て加工、原石60個で5個成功
なんでしょうかこの差は?
チーパオ着ると確率アップなんてオカルトがあるのか?
d0015737_1193118.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-31 11:00 | GODIUS

「こみっくばとん」

aideさんから「こみっくばとん」というバトンを渡されました。

1. Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってるマンガ単行本の冊数)

 「自分の」という条件をつけると61冊
 モンキーターン 全30巻 河合克敏
 頭文字D 31巻 しげの秀一
 押入れのダンボールを合わせると250冊ぐらいかな

 姉の持っている漫画の量は半端じゃないです
 部屋中に溢れていて本棚に入りきっていません
 聞いてみたところ、本人曰く
 「わかんない・・・15年前は2000冊、といっておこう」との答がw
 推定で8000冊以上ってとこですかね(最低でもね)

2. Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

 天牌 週刊漫画ゴラク連載中
 作画者 嶺岸信明 原作(原案) 来賀友志
 今まで読んだ麻雀漫画ではダントツに面白いです
 嶺岸さんは他にも麻雀漫画いろいろ書いてますが
 画がしっかりしているので好きですね

3. The last comic I bought
(最後に買った漫画)

 頭文字D 31巻 しげの秀一
 いちおう買ってますが最近面白くないです
 早く終わらせばいいのにとも思ってます
 これだけ早く読める(というか見れる?)コミックも珍しいです
 ギャアァ!とかゴォオー!と音だけでw
 ま、戦闘中のドラゴンボールと同じようなもんですw

4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 ①キン肉マン 全36巻 ゆでたまご
   これは最初に自分で買い揃えた漫画です
   キン消し(消しゴム)流行りましたよね
   最近のプレイボーイで連載しているのは読んでいません

 ②スラムダンク 井上雄彦
   言わずと知れたバスケ漫画
   元バスケ少年としてははずせません
   他では DEAR BOYS 八神ひろき も好きです

 ③モンキーターン 全30巻 河合克敏
   えぇギャンブラーですからw
   これの連載前には競艇始めてました
   面白さでは 帯ギュの方が上ですね

 ④ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆき
   麻雀漫画読む人で片山まさゆきの名を知らない人はいないでしょう
   自分で買った麻雀漫画はこれだけですが他のも面白い
   画はあまりうまくないですけど闘牌シーンとか参考になります
   逆にいうと非現実的な闘牌の漫画は面白くない

 ⑤おまけの小林クン 森生まさみ
   少女漫画なんですけどね
   姉の影響もありますけど画が好きなので読んでます
   すごい面白いですよ
   この作者の作品はほとんど読んでると思います

5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

 んーガディウスとブログ両方やってる知り合いっていないので
 バトンは落ちてしまったという事でw
 ここ読んでる人で続けたければバトン拾ってやってください

 ガディのプレイヤー人口考えると
 5名紹介だと5・25・125・625・3125となって
 5段階以前で破綻するんよね
 必ず破綻するねずみ講みたいなもんです
[PR]
by herfst1 | 2005-07-28 15:00 | その他

チーパオ♀

昨日は眠くなってしまって
結局1着分しか集められなかったので
先ほど5種類1セット集めて
チーパオ♀と交換しました +2でした
すぐ着てみようと思ったんですけど
LVが足りなかったwww
必要ないじゃん!どうしよこれ

掲示板に鉱岩石をクレセントアクスで叩くと
結構当たるかもっていうのを見たので
購入して試してみたところ魔でも当たりやすいと感じました
d0015737_9593058.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-28 10:00 | GODIUS

チーパオを彩る五つの天然石

チーパオイベント初日参加してきました

最初ロレン→シャッド→金赤と回って
原石を各10個ゲットしてとりあえず加工してみた
いきなりラピスラズリが連続2個成功して
こりゃ簡単じゃないか?って思ったら
そのあと西南のターコイズでは
70連続失敗・・・・・こりゃ難しいわ

戦士キャラがいないのでチリーはキツイし
鉱岩石を叩いてもなかなか当たらん
結局チリーでヨワヨワキャラが2回還元

やっと5種類そろってチーパオに交換したら
なんと1回目でチーパオ+5♂をゲット!!
うれしぃ~ いくらで売れるだろか?w
d0015737_9515148.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-27 23:50 | GODIUS

ジーマス

たしか日付が24日に変わる頃だったと思う

ミリタードの錬金術師ギルド付近歩行中
前方倉庫方向からジーマスが来た
突然だし歩くの速いからビックリしたよ
d0015737_3214732.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-25 03:00 | GODIUS

ライブ行ってきた

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー
―'05 セレクション!コレクション!―
国立代々木競技場第一体育館 夜公演行ってきました

座席は北スタンド2階G15列付近
久々に知り合いと連番でした
この人とは2年ぶり4回目の連番かな
席はステージに対して角度がつきすぎて
ステージセットが邪魔で見えない場所があった

出演者多すぎて書きませんが、全員が出てきたときとかは
自分の推しの人がどこにいるか確認するだけで大変です^^;

あややはソロでは「ずっと好きでいいですか」と「草原の人」を
歌ったけど、もっとノリのイイ曲にして欲しかった
[PR]
by herfst1 | 2005-07-24 23:50 | AYA

レゲ10行ってきた

山でPT中にレゲ10行ってみない?という提案があり
みんな山に飽きてたのか行くことになった

準備として貯めてた玉でDEXを25にし
ホーリーボールを購入しました

ベノムドラゴンとか初めてだし
慣れていなかったので始めのうちは
ポコポコ死んでましたが
墓送りが誰もいなかったので良かったです

楽しかったんですが
山と違って気が抜けないので
長時間は集中力が続かないかな~

↓ギィーガーと交戦中
d0015737_22273683.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-20 23:50 | GODIUS

TV収録の観覧に行ってきた

HEY! HEY! HEY!の歌部分のみの収録で
これは2年半ぶり6回目

ファンクラブ100名とフジTVでの募集100名の
約200名集まっていて俺の整理番号は30番台がきた
でもここで喜んではいけない
中央に立ってると邪魔だと思って
端に立ってたんだけどヤッパリ一番後ろに回されたよ
慣れてるし一番後ろでも普通に見えるからいいけどさ
150cm未満の女の子もいたけど見えないからかわいそうだよね
背の高い奴を後ろに回すぐらいだったら
全員背の順に並ばせれば良いのに

AYUが歌った曲は「fairyland」
1回目はダンスの直後マイク持ち替えで失敗してNG
2回目は最後まで通して歌ったんだけどモニタチェックでNG
風船の演出とかしたから
やり直しないと思ってたんだけど3回目を歌いました
参加したなかで3回目歌ったのは初だ

オンエアは8月1日らしいです

いつも思うけどTV収録って時間かかりすぎ
14:30集合 15:00整理番号・身分証明書確認終了
16:00まで控え室で待機、でスタジオ移動して
1曲撮るのに3takeして終了が17:00過ぎてたからね
[PR]
by herfst1 | 2005-07-17 23:00 | AYU

羽靴♀+2 ÷7人

山で7人PT中に、羽靴♀+2が出ました

靴が落ちていても7人中5人が気がつかなくて(無視?)
狩りを続けていたのが笑えた^^

カーソルを合わせてみると赤文字だったので
何かを確認しないで速攻クリック
鞄を確認すると「女 ウィングブーツ DC:3+2」
おぉーーーーーーーーーーー!感動です

PTの中で欲しい人が買い取ることになり
1人当たりの分け前はトパ1でした
エブでも買ってみようかな

d0015737_19474158.jpg
[PR]
by herfst1 | 2005-07-16 19:00 | 今日のレア

WebMoney買ってきた

課金が切れそうなのでWebMoneyを
ファミリーマートで買ってきた

用紙を見ると、20日までFamiポートキャンペーン実施中らしい
詳しくは
WebMoneyのホームページ
WebMoneyの会員登録(無料)しなきゃいけないのがめんどくさいけどね
[PR]
by herfst1 | 2005-07-16 14:00 | GODIUS